年に一度の総会がありました。

年に一度の総会がありました。
午前中はいつものように弦楽。
全体で音出しの後パートごとに分かれての練習、そして合わせました!7月の独奏会での演奏を楽しみにしたいです。
午後は全体でのグループレッスン。賑やかで楽しい時間でした♪
その後は先生、親御さんが集まり総会が行われました。
昨年度の係の方から今年度の方への引き継ぎ、ご挨拶をいただきました。
その後保護者の方にお家での様子などをお話していただきました。お稽古の工夫の仕方、困っていること、アイデアなどお話いただき、うなずいている方、笑い声も聞こえてきたりしました。毎年のこの時間を作っていますが、今年もとても参考になりました。
総会の間は大きいお兄さんたちに前に出てきてもらい、子どもたちだけで1巻2巻を弾き、楽しい時間を過ごしていました♪

スズキメソードのヴァイオリン教室です。赤ちゃんが言葉を覚えるように音楽を身につけてほしいとの思いでレッスンをしています。見学はいつでも大歓迎です。3歳から大人の方までお気軽にお電話ください。

お問い合わせ

2024年

3月

17日

卒業演奏会

卒業演奏会が3月31日にあります。毎年2、3月は卒業演奏会に向けてグループレッスンをたくさん行います。

他の生徒さんたちの音をたくさん聴き、自分の音を見つめ直す期間となります。みんなこの時期でとても上達します!

本番まで残り2週間、みんなそれぞれに頑張っています。どうぞ聴きにいらしてください。

 

続きを読む

↓Facebookページ