卒業演奏会

3月27日卒業演奏会が無事終了しました。

奈良あすかの年に1度の1番大きな演奏会です。この冬からみんなで楽しくおけいこを重ねてきました。

プログラムは、大勢での合奏から始まり、そしてあすかチェンバーオーケストラの演奏です。今年はライネッケの弦楽セレナーデを演奏しました。みんな満足のいく演奏ができたのではと思います♪

その弦楽団伴奏で高等科の卒業生2人は例年通り、それぞれヴィヴァルディ「四季」より春第1楽章、秋第3楽章の独奏をしました。

来年高等科を卒業する予定の子達はすでに‘‘どの楽章を弾こうか”と、考えているようです。楽しみですね♪

卒業曲の斉奏、独奏、三重奏…リズムの子達もよく頑張りました!

今年のラ フォリアの卒業生7人は全て男の子でした。教室ができてはじめてのことです。最近男の子が多いですね!

俳句はコロナ感染防止のため全員での暗唱はせず、小さな子たちの声がホールに響きました。

今年も2月3月のグループレッスンシーズンからみんな本当によく成長しました。保護者の方々の溢れる愛情で生徒全員が賑やかに育ちました。ありがとうございました。

 

スズキメソードのヴァイオリン教室です。赤ちゃんが言葉を覚えるように音楽を身につけてほしいとの思いでレッスンをしています。見学はいつでも大歓迎です。3歳から大人の方までお気軽にお電話ください。

お問い合わせ

2024年

3月

17日

卒業演奏会

卒業演奏会が3月31日にあります。毎年2、3月は卒業演奏会に向けてグループレッスンをたくさん行います。

他の生徒さんたちの音をたくさん聴き、自分の音を見つめ直す期間となります。みんなこの時期でとても上達します!

本番まで残り2週間、みんなそれぞれに頑張っています。どうぞ聴きにいらしてください。

 

続きを読む

↓Facebookページ