小川響子リサイタル

あけましておめでとうございます。

今年もみんなで楽しく音楽を奏でていきたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

 

今年最初の合奏会が1月16日にあります。その日になんと小川響子さんがコンサートをしてくださることになりました!!!みんなワクワク楽しみにしています。

 

8月には橿原文化会館で小川響子さんのリサイタルがありました。

小川響子さんは奈良あすか塩谷教室出身です。今も奈良あすかの会員です。

東京音楽コンクール弦楽部門第1位、及び聴衆賞を受賞。ザルツブルク=モーツァルト国際室内楽コンクール2015第1位。葵トリオとして、第67回ARDミュンヘン国際音楽コンクールピアノ三重奏部門にて、日本人初第1位を受賞。など輝かしい経歴をお持ちです。

当日のプログラムはバッハの無伴奏ソナタやツィゴイネルワイゼンなどに加えて、生徒たちが慣れ親しんでいるスズキメソード の教則本からたくさん演奏していただきました。美しい音色、輝きながら流れてきます。力強い太い音色が、心にしみました。

演奏の他、塩谷先生とのトークコーナーもありました。そこでは響子さんがレッスンに通っていたころのエピソードや、生徒たちや親御さんからの質問コーナーを入れるなど楽しいものになりました。

アンコールでは奈良あすかの生徒たちとバッハのメヌエットやキラキラ星の共演もありました!!

響子さんからのメッセージ、子どもたちの感想など載っていますスズキメソード の記事マンスリースズキも是非お読みください。

https://www.suzukimethod.or.jp/monthly/210813.html

本当に幸せな時間をありがとうございました。

16日の演奏も楽しみです!!

スズキメソードのヴァイオリン教室です。赤ちゃんが言葉を覚えるように音楽を身につけてほしいとの思いでレッスンをしています。見学はいつでも大歓迎です。3歳から大人の方までお気軽にお電話ください。

お問い合わせ

2024年

3月

17日

卒業演奏会

卒業演奏会が3月31日にあります。毎年2、3月は卒業演奏会に向けてグループレッスンをたくさん行います。

他の生徒さんたちの音をたくさん聴き、自分の音を見つめ直す期間となります。みんなこの時期でとても上達します!

本番まで残り2週間、みんなそれぞれに頑張っています。どうぞ聴きにいらしてください。

 

続きを読む

↓Facebookページ